ハワイアンエステ ロミサング

「頭蓋仙骨法」クラニオセイクラルセラピーを受けてきました♪クラニオセラピーってなんだろう?2018.08.29

アロハ

昨日は宇都宮「ここからいふ広場」の上田 美和さんのクラニオ セイクラルで癒されてきました~♡

クラニオ=頭蓋骨
セイクラル=仙骨の意味です。
日本では「頭蓋仙骨法」として知られています。

仙骨は私が教えるロミロミスクールの授業でもよく出て来ますが、骨盤の真ん中にある三角形の骨で、背骨を支える土台になっている重要な骨です。

体の必要な箇所に優しく触れていくこのセラピーはとっても心地よく、開始後すぐに寝てしまいました(^^)

なので詳しいレポートはできません(笑)

ちょっと調べたところによると・・・
アメリカで誕生したこのセラピーは『整骨療法』の一つで「クラニオセイクラル・システム」の働きを整え、中枢神経の働きを促進してカラダ本来が持っている自然治癒力を高めようというもの。

脳に深いリラクゼーションをもたらし、心身のストレス解消にも役立つものだそう。

実際に、目が覚めたら頭がスッキリしていて、重かった腰と脚が軽くなっていました♪
帰り道は鼻歌を口ずさみながら気持ちよ~く車を運転しました♪

美和さんの優しくて温かい手が頭に触れている時(そこだけ覚えている)不要なものがどんどん流れて行く感じで、すごく気持ち良かったちょっとだけ感じてまた寝落ちしました!w

感じ方は人それぞれだとは思いますが、クラニオにハマりそうです♡

スッキリしたところで、梨加さんもいいロミロミができそうです(*^▽^*)

「ハワイアンヒーリングレイアロハ」今日も笑顔でお待ちしています♪

画像に含まれている可能性があるもの:上田 美和さん、松坂 梨加さん、、スマイル、クローズアップ

ここからいふ広場→https://ameblo.jp/honokahitoiki/

自動代替テキストはありません。